お客様を「もてなす」ために
お客様を「もてなす」ための、「神対応」シリーズ。
第三弾は、サロン向けに特化したサービスです。
サロンの細かい気遣いは、来店した人に喜びを与え、幸せなひと時を感じる時でもあります。
「神対応-salon-」は、来店したお客様全てがサロン本来の気遣いを感じてもらうための顧客管理サービスです。
わかりやすい画面
「神対応-salon-」は、使いやすさに拘り、「システム感」を排除しました。
画面にある大きなボタンを押していくだけで、必要な情報にたどり着けます。
例えば、予約の電話を受けた時、「予約」ボタンを押せば、予約可能な日時や一覧が確認出来、
そのまま予約の入力をすることが出来ます。
担当割
予約ごとにマウス操作で簡単に担当者を割り振ることが出来ます。
そのまま予約の入力をすることが出来ます。
お得意様をもてなす
「神対応-salon-」は、お客様を「もてなす」ことが目的のサービスです。
来店したお客様を一度登録すれば、得意先に登録され、来店履歴として蓄積されます。
来店履歴には、来店日・施術内容・利用金額など多くの情報が管理され、次回来店時には、前回の情報を基にお客様を「もてなす」ことができます。
シンプルな顧客検索
顧客は、一つの検索窓から検索することができ、電話番号・顧客CD検索は別の検索窓から行うので、素早くシンプルに顧客情報にアクセスすることが可能です。
写真も一緒に保存
顧客情報の来店履歴には、画像を添付させることも可能です。
前回来店時のメニューなど、画像を連動させることにより、文章では伝えきれなかった顧客情報を、スタッフ全員に共有することが可能です。
分析する
得意先来店履歴などから、得意先や担当者別の売上推移などを分析結果として表示することが出来ます。
またカスタマイズ※することで、オリジナルの分析機能を搭載することができます。店舗の状況を数値で明確にすることで、経営戦略の情報源として大きく役立ちます。
※カスタマイズはオプションとなります。
顧客リスト抽出
予約又は売上データから顧客リストを抽出する事ができます。
CTI機能について
CTIを導入するメリット

【顧客情報を瞬時に把握】
電話の着信と同時に、相手先の電話番号から自動で検索した顧客データを表示するため、従来の手入力で検索する手間を省くことができ、効率よく業務を進めることが出来ます。

【すぐに予約画面へ】
検索されたお客様名を予約画面に自動入力されるため、スムーズに予約対応ができます。

【来店履歴や重要メモが見れる】
お客様の詳しい情報が見ながら話せるため、ベテランスタッフに近い電話対応ができます。

取得できる情報
「神対応-salon-」が選ばれる理由
「神対応-salon-」は、美容室・サロンエステ用に数多くの声を機能として取り入れることによって出来たシステムになります。
機能紹介
■予約
◇予約確認・予約入力・予約一覧・担当割設定 他

■顧客管理
◇得意先一覧・得意先入力・得意先重要メモ・来店履歴・写真登録 他

■管理
◇売上一覧・売上入力・売上伝票 他

■メール
◇予約確認メール等配信・DM配信

■分析
◇担当者別問合せ・施術・品名別売上推移 他

■設定
◇商品分類・施術・品名・担当者・担当者グループ・クレジット・チャージ入金・重要メモ分類・出金リスト・レジ精算・システム設定

■ その他
◇CTI機能