お客様はいろんな理由でお店を選びます。
あの料理が食べたいとか、大切な人の接待だからとか、法事の時はここに決めてるなど用途だけでなく様々な理由で予約します。
繁盛店として沢山のお客様がいらっしゃっている間は気にしていないと思いますが、この期間中にお客様の情報を貯めておかないともったいないことです。
一人ひとりのお客様のアニバーサリーや飽きられないための提案をし続けることで、いつも何かの時に思い出してもらえます。
お客様の選択肢が増えた今は待っているだけではダメなんです。いつも行列ができるお店なら別ですが、それはあなたの目指すお店ではないですよね。
ワンランク上とは、しつらえや空間など料理以外でお客様に気に入っていただく必要があります。
好きな異性を少しでも喜ばせたい時どうしますか?
その人の好きなこと興味のあることを知りたいですよね。
そしてその人がして欲しいと思うことを先にやってあげたくなりませんか。
お客様を喜ばせるためにはスタッフの誰か一人が記憶しているだけでなく、お客様に関する情報を共有することが他店と大きく差別化できる方法です。